あけおめ&ジョン・ライドン&レイヴ

明けましておめでとう御座います!
昨年はお世話になりました、本年も宜しくお願い致します。
今年も自分の道を突き進むつもりです。


年越しはパシフィコ横浜のフリーダムビレッジへ、一人で行ってきました。
その感想をば。


まず一番思った事が、ヒッピー臭ぇイベントだなと思った事。
ドラッグをやる為だけに来てる奴が多かった。
今までメタモは興味ある面子が出てなかったんで行った事なかったんですよ。
人に聞いたところメタモ自体がヒッピー臭いとの事。
エントランスでボディチェックが無いのに驚いた。


今までレイヴってほとんど行った事なかったのでわからなかったけど、
SEX PISTOLSジョン・ライドンの言ってた事がやっとわかったわ。
同じ音が流れてるのに、クラブやパブは好きだけどレイヴが嫌いな理由が。


自分はドラッグが大嫌いだ。
「自分は自分、やってる奴は勝手に楽しんでればいい」と思っていたが、
ある事がきっかけでやってる奴に嫌悪感と不信感を抱くようになってしまった。
最近特に敏感になってるらしく、踊ってる近くでやってる奴がいると激しく落ちる。
気にしなきゃいいじゃんと思ってるけど、トラウマみたいになってるらしく引きずる一方。


他人に嘘をついて、自分にも嘘をつく。
嘘を正当化する為に、ドラッグで嘘を塗り固める。
それがやってる奴に対しての自分の見方。
やってる奴が、全てから逃げてる奴に思えてしまう。
こういう世界って切っても切れないんだろうなぁとは思うけど、
だからこそアンチ・ドラッグで突っ走る。


話がそれたけどピックアップで感想〜
DJ KRUSHがかなりかっこよかった。最近自分がブレイクビーツに傾倒気味なんでPlayが新鮮だった。
X-PRESS2はSmokeMachineとMUZIK X-PRESSをスピンしてくれたのが嬉しかった。
でもPlayに新しさ、新鮮さ、これから先のクラブ界は見えなかった。
BASEMENT JAXXのLiveが楽しすぎ!ずっとピョンピョン跳ねながら歌いまくりましたヨ!
JAXXだけでチケット代も満足〜


新年早々こんな話から始まった訳ですが、
今年もヨシカワタケシを宜しくお願いします。