2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

orange mellow

サイケデリックトランスとテクノDJのP-xyさんと自分のユニットって事で、NEXT@三軒茶屋DUNEでDJしてきました。 「よかったら2人でバックトゥバックでDJしない?」って話があって、ならユニットって事にしちゃおうということで、orange mellow誕生。 大門(西…

虹を見た

最近虹見ましたか? 今日電車に乗ってると窓からデカイ虹が。 虹のアーチの中を電車でくぐってるかのようでした。 何年ぶりですかね。 空を見上げてますか? 夕焼けを見ましたか? 星空を見ましたか?

グミ・チョコレート・パイン

大槻ケンヂ著の「グミ・チョコレート・パイン パイン編」を借りて読んだ。 まったくといっていいほど本を読まず、活字にすら触れてなかったのですが。 過去に読んだ本といえば、こまったさんのグラタン・ずっこけ三人組シリーズ・シートン動物記・吉川英治三…

ぱっぱ

昨日はアンソニー・パッパ@Airに行ってきました。 ラウンジでMoritakeshお父さんもDJしとりました。パパ繋がり? ダブルタケッシュ、勝手に結成、即解散。悪即斬。 2時ごろからパッパDJが始まったんですが、最初の2時間はキレイめなプログ。 始めて30分くら…

音は楽しい

久々にLiveHouseに行った。 バンド形式・バンド形式だけど音響系・ZIN-SAYの様な懐かしいピコピコ・アカペラと言っていいか分からない歌・演劇のようなせまる音響系。 表現方法はそれぞれ違うけど、出したい音を出してる人は楽しそうだ。 自分もようやく肩の…

4月8日の追記

壱発行く機会があったら、「醤油」でなく「味噌」をオススメします。 ネット批評では醤油食ってイマイチって言ってるとこが多いんですが、 あの店は「味噌」です。醤油は・・・って感じなので。 スープのパワーに醤油ダレがついてきてない感じ。 味噌つけ麺…

大喰い

かなりの大食漢です。 典型的な痩せの大食いタイプ。しかも早食い。 つけ麺で5玉喰ったり、 家でパスタを500g茹でて一人で全部喰ったり、 スーパーで売ってる3玉入りのやきそばを3玉作って、それをおかずにドンブリでご飯おかわりしたり、 王将のチャレンジ…

ホームグラウンド

昔からラーメンが好きです。 そりゃ子供の頃、ラーメン屋になりたかったくらい。 なのでいろんなとこに食いに行きます。 美味い・不味いは人それぞれ。その人の舌と鼻で味を判断する訳です。 自分の美味い基準になってる店は「壱発(相模原)」。 ここより美味…

飛鳥五郎という男を殺したのは貴様かぁッ!

今、快傑 ズバットが熱い。 アクション特撮ヒーローモノで、突っ込みどころ満載! なぜか家にビデオがあったんで見たわけで。 悪の組織の用心棒が出きては、トマホークの達人やら殺し屋イチらしいのが世界一だとのたまうわけです。 んでギターを担いだ主人公…

空間

ラウンジでDJした時、知らないお客さんに 「大箱向きな空間系なDJですね。外人とかに受けそう。」 とか言われた。 クラブでは踊って楽しみたいタイプなので嬉しい反面、 イベントの雰囲気を読んでラウンジなDJもしなきゃなと思ったわけで。 以前某氏のイベン…

ある夢を見た。 設定は漫画「20世紀少年」の、ともだち暦以降みたいな感じ。 世界が一つの宗教で支配されてるような世界で、自分はそのレジスタンス。 アジトから情報収集を兼ねて町へ。 町の一角で喧嘩騒ぎが起き、秘密警察5名が来る。 見つからないよう立…