ホームグラウンド

昔からラーメンが好きです。
そりゃ子供の頃、ラーメン屋になりたかったくらい。
なのでいろんなとこに食いに行きます。
美味い・不味いは人それぞれ。その人の舌と鼻で味を判断する訳です。
自分の美味い基準になってる店は「壱発(相模原)」。
ここより美味いか不味いかって感じです。
家から車で1時間かけて、いつもの「ネギ味噌チャー大、固め」を頼みます。
一時期ここへ週二回も通ってました。
様々なラーメン食って、壱発へ行っていつものを喰うと「帰ってきたな」と。
それはクラブでも同じなのかも。
自分は渋谷SugarHighでクラブを初めて知って、フロアで踊るのを体験しました。
なので行き始めはソコしか行かずにソコだけで踊ってた。
でもクラブミュージック自体に興味が沸いてきて、他のクラブへと足を運ぶように。
いまはそのビル自体なくなっちゃったんで、今はクラブでのホームがない宙ぶらりん状態?
でも自分の中でのホーム的なイベントは今も続いてるので、ソコへは欠かさず遊びに行って体感しています。
それぞれの基準は心の中にあるホームってやつなんでしょうね。
*orange dropさん!遅れましたがお誕生日おめでとう!