【哲学】オレを強く、そして弱くする音楽【思想】

オレを外の世界に出してくれたのは音楽だった。
好きな物を好きでいてもいいと教えてくれたのも音楽。


そのおかげで大切な仲間ができた。
そいつ等のために何かしてやりたいと思う。


だけどそれに反して闇も出てくる。


「音楽」という逃げ道が出来た事。


音楽があるからいいや・・・と、
大切なことから逃げてる気がする。


音楽があるお陰で現実を見てない気がする。


本当は現実逃避したくなる事でも、
音楽があるから・・・と。


現実逃避の現実逃避。


もっと真剣に「音楽」に対して向き合う必要があるなと、
改めて思う。


気付かせてくれた大切な人、ありがとう。