【ラーメン】中本新宿店11月限定 カラトマサ【写真アリ】

incom2009-11-25

視聴率UPといったら「犬」か「ラーメン」という事で、
体の半分がラーメンで出来ているヨシカワタケシのラーメン紀行を書いていこうかなと思っております。


まぁ、以前書いたつけ麺記事が面白かったんで、
毎日喰ってるんだから「やーーーってやるぜー!」by忍



皆さんご存じ、辛ウマラーメン「蒙古タンメン中本」です。
写真は新宿店11月限定の「カラトマサ」。


中本で一番辛い「北極ラーメン」のスープに、
トマト・バジル・あさりを炒め絡ませしたスープに、
ドカーンとキャベツの千切りを載せたラーメンです。


トマトのさっぱり感が北極スープをマイルドにさせ、
香り立つバジルが鼻を爽やかにくすぐります。
そしてスープをいただくとあさりならではの深い旨味と歯ごたえが、
心地よい一品です。


また品のいいスープと絡んだ千切りキャベツは、
スープの辛さと旨味でキャベツ自身の甘さをより強くし、
シャキシャキとした歯ごたえがラーメンを食べる感覚のなかで新鮮で、
これだけでも食が進む進む。
ビールのつまみにしたいくらいですね〜


11月もまもなく終わってしまうので、
是非食してみては如何かと。


PS:体の残りの半分はビールで出来てます。ぷろ〜すと!


追記:ベースは北極スープでなく、味噌スープみたいです。味噌卵麺で使ってるやつ!