アーマードコア

友人宅でPS2ソフトのアーマードコアNEXUSをやった。
AcidTechnoのNEXUS6じゃありませんことよー。
まぁアーマードコア(以降AC)シリーズの最新作な訳で。
このゲームは自分でロボット(AC)をカスタマイズして、AC同士で対戦とかできるんですよ。
ガンダム・メカ好きにはたまらん訳です。
PSの頃にメチャメチャやり込んでて、100人くらいのトーナメント大会とかで準優勝して、ソフト製作会社からレイヴン認定証なる物をもらったりしてた訳ですヨ。
レイヴンってのはゲーム中の傭兵なる意味です。
説明はコレくらいにして・・・
てっきり回帰ディスクってAC3部作のキレイになったVer.かと思ってたヨ。
パーツとかは新しいやつだし、ガックリ。
昔のままでキレイ版がよかったなぁ。ブレホないし・・・
懐古主義とか言われそうだけど、いまでもAC緑・ACPP・ACMAやったりしてます。
ACで対戦したい人、募集!未だにデータ入りのメモカ、バッグに入ってます(笑)