甲羅干し

暑い・・・
ほんっと暑いの苦手・・・
でもプールとか水遊びとかは好きなのです。
結構泳ぐのは得意で、小学校の時は平泳ぎの選手だったり。
急激に身長伸びたせいで膝が弱くて、今は力いっぱい平泳ぐと膝が抜けるんだよねぇ、ゴキっと。
まぁゴキっと戻せるんですが!
今日は午前中は雑務を色々やって、真夏日って事で午後は今年初の甲羅干しなんぞをしてみました。
1時間程度だったんですが、自分のDJmix聴きながらゴロリと。
去年のサンオイルがまだあったんで、大丈夫か?とか思いながらぺたぺた塗る。
普段外出るときはクラブばかりなので大抵夜、昼間出掛けても屋内ばかりなのでもやしっ子!
ちょっとだけ黒くなりました。でもあんまりわからん。
まぁこれでせむし男にならずに済みます!
太陽光でビタミンつくったぜぇ〜。
でも体が火照るしのど乾きまくり。さっきから水ばっか飲んでます。
やっぱり体が本当に水分欲してる時は、ジュースや酒でなく「水」なんですね、実感。


そういやこのあいだの日曜、あまりに暑かったせいか道で見知らぬお爺さんが転んでしまったのですよ。
どうやら軽い熱中症の様で自力で起き上がれないみたいなので、駆け寄って起こしてあげて「大丈夫ですか?」と。
「大丈夫です・・・年取ってしまって・・・」と、品の良さそうな優しげなお爺さん。
「日陰で休んだ方がいいですよ。」
家が近くなら送ってあげようかなと思ったのですが、「大丈夫」の一点張りだったんで「お気を付けて」と。
名前を聞かれたけど大した事してないし、それではって感じで。
数時間後その爺さんが歩いてるのを見て、ちょっとほっとしました。
暑くなってきたし外出る時は皆さんもお気を付けて!
水分摂ろうぜい〜。