【所見】最近のPartyについて【思う事】

「それぞれのパーティに違いが無いように感じてしまう。」


全てって訳じゃないけど、
ワクワクした感じが自分の中で希薄に感じてしまう。
だからワクワクを感じる外タレDJパーティだけ行ってしまう現状。


イベント同士協力してクラブ業界を盛り上げていこう!
そういう趣旨は良く分かるし、大切なことだと思う。


仲間のイベントからゲストもしくはスポットでDJ・VJをお願いする。
ゲストで呼んだイベントからのお客さんも来てくれるし、
新規開拓を図るにはお手軽で効果的。
イベント同士の関係良化になるし、DJ/VJ個人の勉強にいいと思う。


でもクラブ業界全体を見て、それは良い事なんだろうか。


そのお手軽さが進み過ぎて、
どのパーティ行ってもDJは一緒、と言う事は流れる曲も一緒。
お客さんも一緒。
だから雰囲気も近くなってしまう。


違う事と言ったら「オーガナイザーが違う」ことくらい?


ただ純粋に、もっと楽しみたい・もっとワクワクしたい。
なので今、軽〜い気持ちでゴソゴソと暗躍中。


http://jp.youtube.com/watch?v=SXQUnuwffNw