【ラーメン】小金井 椿 味噌もやしラーメン中盛り

incom2009-11-30

小金井 椿 味噌もやしラーメン中盛り


新小金井街道と五日市街道が交差するクランク付近の新小金井街道沿いにあります。


「うまいラーメンショップ」系の豚骨味噌+チャッチャ系の味の、
新小金井街道沿いにあるラーメン屋が「椿」です。
駐車場が店の付近にたっぷり用意してあるので、
車で行っても安心して停めれます。


店の名物は「ネギ味噌チャーシューラーメン」
どっかの行きつけの店と一緒ですね。(今後その店は腐るほど登場予定)


味シッカリ&こってりで量も標準より多い感じですので、
ラーメンのメニューに「大盛り」はありません。
「中盛り」まで。
つけ麺もあり、同じ値段で「大盛り」までしてくれる良心店。
あれ!?これも行きつけのあの店といっしょですね?
(今後その店は腐るほど登場予定)


以前こんな質問を店員さんにしてみました。
「八王子・福生・相模原にある○○って店、ご存知ですか?」
「店長同士知り合いだそうです。」
やっぱり!


ストレート細麺にだいぶしょっぱめの豚骨味噌スープに、
ボウルで、もやし・タレ・顆粒調味料を絡めたのをラーメンの上にどーん!


ちょっと顆粒調味料のカチョー感が強いけど、
○○に行けない時に無性に行きたくなってしまいます。
食った後、強めなしょっぱさで疲れる事があるので要注意だけど、
ついつい小金井方面行くと食べちゃうんだよねー


○○のラーメンはまた後日という事で!