【ラーメン番外編】餃子の王将 渋谷店 持ち帰り餃子de水餃子

incom2009-12-02

ラーメン記事を始めてから、
とんでもないアクセス数でビックリなヨシカワタケシです。


「みんな、ラーメン大好きだな(笑)」


たまにはラーメン関連で番外編。
餃子の王将です。


最近はTVで取り上げられ、
並ばなくちゃ食べれなくなってしまい、かなり残念。


ということで持ち帰り餃子です。
長ーーーーーい行列を尻目に、
ささっと5人前30個購入。


先日、地元宅飲みで焼き餃子を持ち帰って、
電車内で餃子の異臭騒ぎが起きて凹んだワタクシ。
持って帰る時、駅ごとに車両変えました。


「仏の顔も三度まで」という素敵なお言葉があり、
三回までは餃子異臭騒ぎも笑えますが、
もうまっぴらごめんなので、生餃子TakeOut!


早速熱々のお湯へIn!



餃子の王将 渋谷店 生餃子de水餃子


「うまい・・・」
全ての具材の味が濃いです。
自分で作る餃子となんか似てる・・・!?


自宅で餃子を80個くらい作って、
水餃子で半分以上食べますが、
なんか似てる。


色々検証しながらハートランドビールをガバガバ飲みながら考えた!


ふと・・・
鍋に黄色い油が大量に・・・!?


そう、ごま油。
自分も餃子作る時に入れてるけど、
こんなになるほど入れてねぇ!


多分、オレが作る餃子からニラを抜いて、
白菜とかを多めに入れる事で王将に近づくのではないでしょうか。


とか色々考えながら、
無事30個完食。
ご馳走様でした。
うます!


機会があったら是非皆さんも自分ちで餃子の王将de水餃子してみてください。


さぁ、次回はついに前回の記事で話に上がった○○です。
こう御期待!


PS:明日はスパーマリオブラザーズWiiの発売日です。
大橋のぞみちゃんCMその3がやばいです。
http://www.nintendo.co.jp/wii/smnj/movies/tvcm.html


ヨッシーすきー」
オレの事ですね、わかります。