【対戦】ゲーム大会に出場してきた【ウメハラ】

対人戦が大好きです。
「コイツ、ぶっ倒す!」と思う、
人と人との駆け引きが楽しい。


昔よくやってた対戦ゲームは以下の通り。
バーチャロン
・鉄拳シリーズ
アーマードコア
ソウルキャリバー


今日のは格闘系とはちょっと違うけど、
相性とかを見極めながらチームを組んで対戦するゲーム。
60人の中から抽選で16人でのトーナメント。
運良く抽選に当たったんで前から試したかったチームで参戦。


主流は敵の攻撃を回避しつつ、確実にダメージを削りきるスタイル。
けどみんなと一緒じゃつまらないと、
それはもういやらしい事この上ないチームを作って対戦。


相手の動きを封じて、
コマンド入力すらさせずに終盤まで持って行き、
ゲージが溜まったところで必殺技でぶっ倒す、
そんなスタイル。


性格が滲み出てるなーとほんと思うね。
対戦相手が可哀想だ。


相手を何も出来ないフラストレーションで不快にさせつつ、
準決勝。
相手は脳筋チームだったから、
メタったチームで行こうかなとも思ったけど、
このチームの可能性がどこまであるか試したかったんで、
不利は承知で行ってみた。


案の定負け。
今回のルールでは厳しい事が判明したけど、
無制限大会では可能性がありそうなので、
もうちょい煮詰めていけるなーとも思ったし、
相手によってちゃんとチーム編成を変えるのも必要だなと痛感。


でも一番思ったのが「勝負勘が戻ってない」事。
圧倒的な自信で圧倒的に敵を倒すイメージが沸いてこない。
ボタン押す手が震えてたのは内緒だ!
昔は緊張が力になってたのに!
こればっかりはブランクがありすぎるんで、
可能な限り対戦して戻すしかないね〜


でも楽しかったからよし!


↓こういう対戦みるとうずきます。

2:30〜からが見もの。
「ダイゴ、シュゴーイ!シュゴーイ!」