餃子パーティ

前の仕事仲間と餃子パーティ。
餃子はヨシカワの得意料理。
材料を買い込んでせかせかつくります。
下茹でして細かく切ってビッシリ絞った白菜とニラ、豚ひき肉、ニンニク、生姜、黒胡椒、醤油、ごま油、酒、オイスターソースなどをコネコネコネコネ。
100個ほど包んでパーティ!パーティ!!わーい(ミニモニ。風)
まぁその半分はオレが喰っちゃったんですが。
昨日は水餃子。オレんちではいつも水餃子なんですよ。
焼餃子にするのは余った餃子を次の日に食う時とか、酒のつまみにする時くらい。
なんで実際水餃子で喰うのは昨日が初めてって人も。
つるっと入っていくんでガンガン喰えちゃうんですよね。
本格水餃子はお湯にダシを入れるらしいけど、うちではただのお湯に餃子入れて火が通ったらポン酢でちゅるりって感じです。
やったことない人は是非やってみてくださいな〜。
次はたこ焼きパーティだって!楽しみでゴザイマス。