7月4日(日) ガンダムウォー大会見学&フリー対戦

ガンダムウォーってのはガンダムトレーディングカードゲームの事で、ガンヲタのヨシカワさんが趣味でやってるテーブルゲームです。
それの東京大会があるって聞いて、出場はしないけど遊びに行く事に。
いつも開催してるとこが池袋だったんで行ってみたらやってない!?
携帯で調べてみたら、今回は浅草らしい!!がびーん、場所間違えた!!
途中で何回も帰ろうかとか思いつつも、浅草へ。
会場へ行ってみると大会は始まってて、オレと同じ様に大会には出ずに見学とかフリー対戦やらトレードをしてる人が多数。
そんな人に声をかけて対戦を申し込むわけです。
ドーベンウルフってモビルスーツが大好きなので、それをメインにしたデッキで対戦!
はっきり言っちゃうとドーベンウルフは使う理由が無い位に弱くて、趣味デッキなわけで。
勝ちだけを狙ってるよりかは楽しいし、相手も楽しんでくれるんで使ってます(笑)
「なんでこんなのつかってるんだ!?あはは!!」って感じ。
やっぱ趣味デッキなんでなかなか勝てないけど、勝った時はメッチャ嬉しいね!
対戦した後に、名刺代わりに今度出るDJイベントのフライヤーとか渡してみたり(笑)
いろいろ対戦申し込んでわかったけど、服装がまともな奴は中身もまともなのが多いね。
いかにもやヴぁいのは、やっぱり中身もやヴぁい。話が通じないっつうか。
最後の方はこじゃれオタクとばかり話したり対戦したりでした。
元チャンピオンとかと最近の傾向や流行とか話したり。


その後は明るいうちに会場を出て、浅草探索!浅草なんて来るのは何時以来かなぁ?
最初は浅草寺に行って、浅草神社仲見世通りを通って雷門を見たり。
休日って事もあって家族連れや外人さんの観光客やらでごった返してました。
また今度じっくり寅さん巡りでもしようかな!