渋谷の麺喰王国へ行く

宇田川交番付近のラーメンの有名店が集まったミニ・ラー博風なとこへ。
今回は喰ったことが無い「竈」へ。
カップラーメンにもなってるね。味付け玉子(通称あじたま)が有名らしい。
とりあえずは魚ダシのスタンダードなのを1杯。
んー、いまいち。なんで有名なんだ?って味。
あじたまは美味くも不味くも無く、チャーシューは酒のつまみにいい感じの味濃いめで、ハッキリしない魚ダシ。
バランスが悪すぎる。なにがしたいのか、なにを食わせたいのかわからん。
そんなにあじたまをプッシュしててチャーシューがそんな味付けなら、それをつまみにして飲み屋にした方がいいんじゃね?
まぁこの一杯だけで判断するのはいかんので、豚骨ラーメンも食ってからの判断すな。
渋谷は結構食べて回ったけど、好きなラーメンは今のところない。
大体の感想が「ふーん・・・」で終わる。
麺類で強いてあげればリンガーハットのちゃんぽんくらいだわ(笑)
※「あじたま」じゃなくて燻製玉子の「くんたま」でした。